カテゴリ:趣味( 4 )

 

頭打ち・・

25年ぶりにギターを再開して1ヵ月・・


もともと15才の時に8ヵ月ぐらい独学でやっていただけだし・・25年ぶりだし・・



最近、なんか・・頭打ちしてきてる・・(;^_^A



アコギは、指が、思うように、動かなかったりしたが・・それなりに上達してきているんだけど・・(コードもかなり覚えたし)



問題はエレキ!



こいつが中々曲者でして・・(;^_^A


本を読んだり、DVD付の教本を読んだりして、練習してるんだけど・・(>_<)


動きが理解出来ない事だらけなんですわ(◎-◎;)


その他にも、音の調整が・・分からなぁ~い(>_<)


どっかに習いに行こうかなぁ



ギブソン・レスポール弾きのキリン・・



ジミーペイジへの道は・・ほど遠いいなぁ(;^_^A



めざせ!ペイジ!



めざせ!クラプトン!(笑)
[PR]

by egoist-nuku | 2007-09-17 00:13 | 趣味  

スキー人生

キリンのバイク人生をカキコしたので・・もう一つのキリンの趣味!スキー人生についてカキコしたいと思う・・v(≧∇≦)v

小学校6年間、キリンは親父殿の仕事の関係で、仙台に住んでまして・・

親父殿が、スキーが上手かった関係で、小学5年生の時に、始めてスキーを始めたんですわ・・(*^_^*)

まだボーゲンで滑っていたが、1シーズンに8回ぐらい、親父殿と日帰りで行き、仙台市主催のスキー教室に、泊まりで行ったりしてたんですわ(*^_^*)

でも・・中学で東京に戻ってからは、全く行かず・・
バイクレースに夢中だったのもあり、23歳までまったくスキーをしなかったv(≧∇≦)v

24歳の時、キリンは専門学校の2年生だった・・

就職も決まり、学校もほとんど行かなくてすんだので、キリンは友人が居候していた、長野県黒姫高原のロッジ1ヶ月だけ居候し

とりあえず、友人に教わりながら、パラレルもどきで滑れるようになり、面白くて×2!しかたがなくなってしまった(汗)

就職しても、スキーシーズンになると、週末ごとに居候していた・・・


ある時、ロッジの雇われマスターが年齢的な事情で、辞めることになり、キリンはオーナーから、ロッジで働かないかって・・スカウトされた・・(-_-;)

就職して、まだ1年半・・・

結婚を考えていた恋人もいたし・・・かなり悩んだ・・・(-_-;)

でも・・ロッジの経営にも興味があったし・・都会の生活にも飽きていたし・・
何よりも・・スキーがしたかった・・(汗)


平成3年11月・・・キリンはロッジの雇われマスターになった!!(*^_^*)


ロッジの雇われマスターになったと同時に、スキースクールの非常勤で入ることになり(1級を取るまでは、研修生だったが・・)、毎日、ベテランの先生方に教わり、1月の終わりには1級を取得していた・・・

ロッジの方は・・年末年始と週末だけで・・平日の昼間は・・お客が入ってなく、平日はインストラクター・・週末はロッジのマスター・・の生活だった


2年目の冬、キリンは、準指導員の試験を受けることにした


ベテランの先生達にみっちりと教わったので、自信満々で受けたんですが・・・

結果は・・・不合格・・・(T_T)

3年目の冬、再度、受験する(指導員の試験は年に1回しかない)

キリンは、長野に住んでいたかが、東京都スキー連盟に所属した社会人のクラブに所属していた関係で、事前の筆記試験は東京で受け、実技は菅平スキー場で受けた

試験日は2月の下旬の金曜から日曜までの3日間で、9種目を滑る・・

合格率は・・当時で28%ぐらい・・・・

結果は・・・合格-----!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡ウキャキャ☆


その後、5年目のシーズンが終わった後、親会社が倒産した為、ロッジを閉鎖しなくてはならず・・東京に帰ってきたんですわ・・・(T_T)


東京で旅行会社に就職しても・・・スキー三昧の生活は変わらず・・・

冬のキリンは・・週末は・・ほとんどスキーに行っていた・・(汗)

個人的に行くスキー社会人のクラブで先生として行く合宿・・

ロッジの時のお客様とのスキーツアー・・・

社会人にあるまじき行動だった・・・(汗)


東京に戻ってから、SL(スラローム)GS(ジャイアントスラローム)競技スキーもはじめた・・・

成績的には・・・パッとしなかったが・・(笑)

結構楽しかった☆(〃^∇^)o彡☆


さすがに・・最近では・・行く回数も減ったが・・・

キリンにとってスキーとはバイクと共に・・一生やり続けたい趣味の一つです☆(〃^∇^)o彡☆

ちなみに・・奥方様は、長野出身なのに・・スキーはあまり得意ではない(T_T)


スキー・・バイク・・・車・・・だから・・キリンはお金が・・・無い・・(T_T)
[PR]

by egoist-nuku | 2006-01-21 19:41 | 趣味  

好きなもの

  キリンが好きなもの・・・

生まれてから、今まで色んなものを好きになってきた・・・

小学生の頃・・・・
  仙台の片田舎で過ごしたキリンは・・・その当時、学校で
  流行っていたのは、『メンコ、コマ』であった
  それと小学5年の時から、親父に連れられて、スキー
  
に行くように
  なった・・結構楽しくて、仙台市主催のスキー教室に泊ま
  りで行ったりした・・・
  スキー用品も安物だが、一式買ってもらって・・ボーゲン
  しか滑れなかったが、楽しかった(*^_^*)

中学生の頃・・・・
  中学から東京に引っ越してきたキリンは・・・東京の遊び
  に  なかなかついて行けずに・・・(おまけに訛っていた
  ・・汗)従兄弟の影響で、部活でテニスを始
  めたのだが1年で辞めた
  2年の時に仲良くなった友達の影響で、モデルガン
  に興味をもち、その影響か、アメリカの刑事ドラマなどが
  好きになった『スタスキー&ハッチ、ジョン&パンチ、
  チャーリーズエンジェル、ベガスベガス、超人ハルク、
  刑事コジャック』等、見まくった
  
高校生の時・・・・
  バイクに興味を持ち、峠とか走りに行った
  もっと上手になりたくて、レースも始めた
  高校の時は、部活、バイト、バイク三昧の日々だった
  高2に時に、初めて彼女が出来たが、彼女まで巻き込ん
  で、バイクレースにのめり込んでいった

社会人の時①・・・
  車関係の仕事(中古車のブローカー)をしながら、中学の
  友達とレースをプライベーターで始め、毎週、サーキット
  に練習走行しに行ったり、レースに参加したりしてた
  そして、念願の4時間耐久レースに参加した
  結果は、完走46位だった
  バイク以外にも、車の免許を取ったのと、車関係の仕事
  をしていた関係で、車にも興味をもち、中古の車を買って
  走り回ってた

専門学校の時・・・
  キリンは、高校を中退していたが、中途半端では、終わ
  れないって思い、大検に合格して、専門学校に入った
  旅行の専門学校で、その頃から、小学生以来、やって
  なかったスキーを始めた。
  もちろん、バイクも車も大好きだったが、金銭的な理由で
  レース活動は辞めてしまった
  スキーは友人が居候してた、所に一式置きっぱなしで、
  ほとんど毎週スキーに行ってたほど、のめり込んでた
  
社会人の時②・・・
  スキー好きが極限まできて、ついに、スキー場のロッジの
  雇われマスターになってしまう・・・(汗)
  おまけに、スキースクールの非常勤のインストラクターに
  までなってしまい・・(汗)
  今で言う所の、『スキーオタク』になってしまい・・・
  ついには、専門学校の時から付き合いだした、彼女に
  振られる・・・(遠距離は無理・・涙)
  
その後、色々あったが、いまだに『スキー・バイク・車』が、やめられず、今の奥方様には、飽きられてるが。。。(;^_^A)

    でもね・・・今一番この世で、大切で好きなものは・・・
                
             奥方様★!

                      なんちゃって・・・・汗




 
[PR]

by egoist-nuku | 2005-12-20 05:40 | 趣味  

今年は雪が・・・☆

   いゃ~今年はが多いいですなぁ~

土曜日から、長野県の菅平スキー場に行ってきました・・・

何しにって??もちろんスキーしにです☆(〃^∇^)o彡☆

実はキリンは、スキーの指導員の免許をもってまして・・・毎年、この時期に、指導員講習会を受けてます・・・・

指導員講習会とは何かと言えば・・・
   各都道府県ごとにある、SAJ(日本スキー連盟)の下
   部組織が、おこなっている
   いわば、先生の先生(専門員とかデモとか)から我々、  
   末端の指導員が教わる
   講習会です
   キリンは、SAT(東京都スキー連盟)に所属しているの
   で、SAT公認の社会人の
   クラブの仲間と一緒に約2日間!講習を受けるわけで
   す(*^_^*)

   しかし、これがかなりきつい・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
   今シーズン初すべり&普段使わない筋肉をいきなり使
   う&年々下がる体力・・・まさに拷問(T_T)
   
      筋肉痛で・・帰りの運転のきつい事・・・(T_T) 

      ボロボロで帰ってきました・・・  
     
   でも今年は雪が沢山有って、ゲレンデ的には
              
             メッチャ最高!!

   今シーズンは期待できるかなぁ・・・・☆(〃^∇^)o彡☆

             雪山最高!
[PR]

by egoist-nuku | 2005-12-18 21:30 | 趣味