カテゴリ:ひとり言( 73 )

 

ごめんなさいm(__)m

色々ありまして、チョットお休みします


あ!キリンも奥方様も元気です(;^_^A


離婚もしてないです(笑)


チョット休憩中(-_-)zz
[PR]

by egoist-nuku | 2008-01-16 22:16 | ひとり言  

入院生活に飽きました(;^_^A

起きたらあたりは雪景色(^-^)


今年は早いなぁ・・


うぅ~寒みぃ~(〇>_<)


子供のような可愛いち○○(自主規制)のキリンで~す(T_T)


ポツポツと元気に生えてきた


新芽達!


チクチクして痒いです(;^_^A


さて!突っ張るような痛みも、段々となくなってきて、暇を持て余し気味・・( ̄~ ̄;)


昼間に1時間ぐらいしか、来れない奥方様・・


同僚とかもお見舞いに来てくれるが・・


それ以外は、テレビを見るか本を読むぐらいで・・


暇っす(^^ゞ


必然的に増えるタバコ(^ .^)y-~~~


もちろん病室では吸えないんで、


喫煙所に吸いに行くんですわ(;^_^A


おまけに、同室の患者さん達が、皆さんお年寄りばかり


皆さん寝るの早!

起きるの早!


特に会話もなく・・過ぎていく日々・・


唯一の救いは・・


看護師さんが何人か可愛い事かなぁ(;^_^A


しかし・・ジョリジョリしてくれたのが、超ベテランの看護師さんで良かったぁ・・


あんな時に、トーテンポールしたら・・恥ずかしいじゃん!(;^_^A


え~とぉ・・


詳しい入院生活日記は、退院したら、カキコしますんで・・


今回はこれくらい


あ!退院は金曜の予定っす(;^_^A
[PR]

by egoist-nuku | 2007-11-20 00:12 | ひとり言  

成長しなくては・・・byキリコ

昨日の夕方、お客様のお出迎えをしていたら、


総支配人から・・



総支配人『キリコちゃん!ちょっと来て』



事務所に行くと・・・


キリンが働いているホテルの同僚Aさんからの電話でした




同僚A『キリコちゃん?今〇〇病院なんだけど・・』



あたし『え!?』



同僚A『キリンちゃんがさぁ~腹痛が酷くて、病院に連れてきたら・・盲腸だってさぁ・・』



あたし『盲腸??』



同僚A『うん!症状が酷いらしく、この後手術だって先生が言ってんだけど・・来れる?』



あたし『・・・・・わかりました・・・総支配人と相談してすぐに電話します・・』




幸いな事に、その日はお客様も少なく、


早退の許可を総支配人にもらえ、




とりあえず、着物のまま〇〇病院に向かいました・・汗





考えてみたら・・今日の朝から・・お腹が痛いって言っていたキリン・・・



食べすぎ!飲みすぎ!じゃないの?って笑い飛ばしていた・・あたし・・



まさか・・・盲腸とは・・トホホ(;^_^A





病院に着き、同僚Aさんと会い・・



同僚A『いやぁ~お前は食い意地が激しいから、落ちてるもんでも食ったんじゃないの?って・・皆で笑ってたんだよ・・』



あたし『はぁ~・・』



同僚A『そしたら・・あまりにも痛がるから・・病院に連れてきたら・・盲腸とはねぇ~・・汗』



あたし『ご迷惑かけて・・すみません!ありがとうございました・・』



同僚A『まぁ~ホテルも休館中だから・・これが、来月だったら、困るけどね・・・(笑)』



あたし『すみません・・・・汗』



現在、キリンの働いているホテルは、入り口や売店や客室の一部を改装中で、休館中なんです・・・


不幸中の幸いです・・汗




Aさんにお礼を言い、お見送りをしてから、キリンの病室に行くと・・・





今まさに!



看護婦さんに、下半身をジョリジョリされていたキリン・・・





あたし『プッ!・・・』←おもわず・・吹き出してしまったあたし・・汗



キリン『・・・・・・(怒)』←痛みと恥ずかしさの中・・怒ってます・・



あたし『ごめ~ん・・・プッ!・・・ごめん・・』



キリン『・・・・・おぼえてろ・・・・』←悲痛な声で・・怒ってます・・汗





看護婦さんの指示に従い、入院等の手続きをして・・・



先生から手術の説明をうけ・・・



ストレッチャーで運ばれていく旦那様を見送る・・



着物姿の粋な女・・・汗




あたし『あんた!がんばって!』



キリン『おう!心配すんねぇ!』



なんて・・粋な会話はまったくなく・・・(笑)




無言でピースするキリンを・・・



笑いながら、あたしもピースして送り出しました





手術中は時間があるので・・


家に帰り、


着替え、


看護婦さんに言われた必要なものを用意して・・・


うちの総支配人に連絡して・・


あしたも休ませてほしい旨を伝え、許可をもらい・・・


病院に向かいましたε=г(・_ ・)」





しばらくすると・・・


ストレッチャーに乗ったキリンが、無事帰ってきました・・ホッ!



テキパキと処置をする看護婦さん・・・




薬で眠らされてるキリン・・・




心なしか・・顔色が・・悪い・・




笑ってられなくなった・・あたし・・・



しばらくして・・意識がはっきりしてきたキリンが・・



弱々しい目で・・あたしをずっと見つめて・・・



あたし『痛い?・・』



キリン『・・・うん!・・・ちょっとね・・・』




こんな弱々しいキリンを見たのは・・初めてだった・・



あたし『なんか欲しい物ある?・・』


キリン『タバコ・・・吸いたい・・』



あたし『永遠に禁煙しろ!』←半分笑いながら・・




でも・・その後の、



『ありがとさん!』



の一言が・・超嬉しかったっす・・汗




家に帰り、一人で炬燵君に入りながら・・色々考えた・・・


妻として・・


女として・・


人として・・


成長しなくては・・・と・・・




あたしは、心の病のこともあり、

今までキリンに甘えすぎていたのでは・・・

結婚して・・もうすぐ2年!

あたしは、キリンに迷惑ばかりかけてきたような・・

妻として彼に何をしてきたのか・・

何をしてこれたのか・・

いつまでも子供のままではイケナイ・・



キリンに何回も言われたい!



ありがとさん!って・・




さて!これから病院に行って来ま~す!(*^ ^*)




ジョリジョリのあとが・・たのしみぃ~~~♪♪




ク・ク・ク!デジカメスタンバイOKじゃぁ~!!




ダメだぁ~!・・あたしって・・子供・・・ですわ・・汗
[PR]

by egoist-nuku | 2007-11-16 17:15 | ひとり言  

極楽

月曜日

つ・つ・ついに

購入致しましたぁ~゚+。(*′∇`)。+゚



魅惑の炬燵君!\(^_^ )( ^_^)/



奥方様は仕事だったんで、1人で買いに行きましたぁε=┏( ・_・)┛



色々見て回ったんですが


ありました!!


一目で気に入った炬燵君が・・(;^_^A


熱線の部分が超薄型のタイプ(●^ー^●)


下に引く布団と上に掛ける布団は、シックな紺色のチェック柄にしました(o^o^o)


早速、奥方様にメール!


『炬燵購入!本日の早期帰宅を熱望する』


返信『ラジャー(^O^)/』




その後、TSUTAYAでチャットモンチーのアルバムを購入(;^_^A



楽器屋さんで、チャートピックを購入!(;^_^A



ちなみに、弦はElixirのカスタムライト、ピックはGibsonのMを使ってます



でもって、この間から奥方様が、ウクレレが欲しいとか叫んでいたんで、



いくらくらいするんだろぉって見てみたら・・



高い・・


見なかった事にして、店をそそくさと出ました(;^_^A



家に帰り、早速炬燵君の組み立て&リビングにセットアップ!



『キリン!入りま~~す!』byガンダム



あぁぁ~~~~



快楽の嵐が全身を包み込んでいくぅ~~(*´∀`*)



奥方様にメール・・




『極楽゚+。(*′∇`)。+゚』
[PR]

by egoist-nuku | 2007-11-07 01:03 | ひとり言  

奥方様!東京へ

奥方様がかなり苦労して東京へやってきた


初めて1人で、都内の電車に乗った奥方様・・


今までは、新幹線の場合は東京駅まで、高速バスの場合は新宿まで、キリンが迎えに行ってたから・・


東京駅で、新宿で、かなり迷ってしまったらしい



それでも何とか最寄りの駅に着いた奥方様・・



しかし・・歩いて実家に来るのは初めて



さすがに、キリンへヘルプコール・・




『現在位置が分かりましぇ~ん(〇>_<)』




キリンが電話で案内しながら、満身創痍で何とか実家に到着(;^_^A


『これから病院行くけど・・どうやって行くの?(?_?)』



『え~とねぇ・・バス!』



『バス~~(T_T)・・ねぇ・・タクシーで行っちゃだめぇ?(;^_^A』



『疲れたの?』



『見も心もボロボロです・・(T_T)』




無事病院に着き、親父のお見舞いをすまし、今、病院の喫茶店の、キリンの前で、コーヒーを飲みながら、グッタリしてる奥方様・・(;^_^A



お疲れ様でした(^^)v



この後、8時から姉貴と合流して、母・姉・奥方様の4人で四川料理を食べに行きます\(^O^)/



その話を母から聞いた瞬間・・


奥方様復活!!



あたしゃ゚+。(*′∇`)。+゚し・あ・わ・せ~~~




あんたは凄い!
[PR]

by egoist-nuku | 2007-10-31 17:49 | ひとり言  

よわっちぃなぁ・・byキリコ☆彡

なんか・・眠れない・・


今日の午前中で、旅館でのヘルプが終わり、明日から1週間休みを取った旦那様・・

キリンのお父さんが入院し、明日手術なんで、東京へ帰ったんです(〇>_<)

仕事が終わって、あたしが帰った時には、東京の実家に行った後だった・・


誰も居ない真っ暗な家・・

なんか広く感じるのは、淋しいから??φ(.. ;)

ベッドも1人で寝るには広すぎるよぉ!

多分、あたしが居なくても、キリンは楽しそうに、ギターの練習をしてるんだろうなぁ・・

あたしの趣味ってなんだろぉ(?_?)

カラオケ、ダンス、バイク、食べる事、お酒・・最後の2つは趣味とは言えないか(笑)(;^_^A

高校、短大とダンスをやっていたあたし・・

フリースタイルで踊っていたんだぁ

でも家の中でやったら、下から苦情が来そうだし(;^_^A

ギターは、手の小さいあたしは・・難しいし・・

あ!ウクレレでもやろうかなぁ

この間のお詫びに、キリンに買ってもらおっと\(^O^)/

水曜、木曜の休みに、あたしも東京へ行きますε=┏( ・_・)┛

結婚する前は1人でも、全然大丈夫だったのに・・


よわっちぃなぁ!あたし!

ちくしょぉ~~~(〇>_<)

逢いたいよぉ~~!
[PR]

by egoist-nuku | 2007-10-29 03:18 | ひとり言  

恥ずかしぃ(〇>_<)

昨日、午後から休みだったので、会社の同僚が我が家に来て、飲み会をしてたんですわp(^^)q


皆帰った後、酔いながら、ベッドで、色々と考えていたら、なんかハマってしまい・・

そのまま、心の中をブログに書いてしまった(><)

今見ると・・なんか恥ずかしぃ~(*/ω\*)


まぁ!口に出して言うと恥ずかしい事も・・ブログだと・・ね・・(;^_^A
[PR]

by egoist-nuku | 2007-10-12 15:08 | ひとり言  

忙しくて・・

最近忙しくて・・中々更新出来なかったんですわ(;^_^A


仕事が終わって・・家に帰って・・お風呂に入って・・ギターの練習したら・・1時近くになってて(◎-◎;)


ヤバ!寝なくちゃ(・・;)って感じの毎日だったんですわ


なんでこんなに忙しいかというと・・

休み明けにホテルの方へ出勤したら・・支配人より・・

『10月末まで、旅館の方へHELPで、いってくれ!』って言われたんですわ(T_T)
『えぇぇ~~~(`へ´)』って感じですが・・所詮は、サラリーマンなんで・・黙って従うしかなく・・(T_T)

おまけに、中休憩の間にホテルに行き、冬のパンフレットとか色々と作っているんで・・

毎日14時間勤務のキリンであります(〇>_<)


てなわけで、相変わらず奥方様と一緒に働いてる、ヘトヘトのキリンでありました(ノд<。)゜。


次の休みは・・水曜日の午後からかぁ(◎-◎;)

マジ疲れたよぉ(;´∩`)
[PR]

by egoist-nuku | 2007-10-02 01:03 | ひとり言  

普通がしあわせヽ(´▽`)/

2週連続の連休を皆さんはどのように過ごしましたか?(;^_^A

キリン夫妻は、ずっと仕事でした(T_T)


でも明日の午後から2人そろって2連休でーすo(^∇^o)(o^∇^)o

尚且つ!休日明けからホテルに、やっと戻れます\(^O^)/


休み・・何しようかなぁ(;^_^A


明後日は、天気が良ければ、久しぶりに、一緒にツーリングに行こうかなぁ(^^)v

天気が悪ければ・・どうしよう(;^_^A


まぁとりあえず・・明日の午後は、『カラオケ&焼肉に連れてけぇー』って叫んでいたんで・・久しぶりに、カラオケ&焼肉コースを楽しもうかと(^^)v


でもね・・ほんの2ヶ月ぐらい前には、『食べれない』『食べても吐いちゃう』『出かけない』『家にこもる』の状態だったから・・

今の普通の状態が・・


めっちゃHAPPYoo(^∇^o)(o^∇^)o


僕は・・あなたの笑顔が大好きでーすヽ(´▽`)/
[PR]

by egoist-nuku | 2007-09-24 00:26 | ひとり言  

予想外のセクションで・・・

先日より、奥方様の働いている旅館に、出向しているキリン・・・


ホテルの方では、フロント及び予約の仕事をしているキリンなので、てっきりフロント関係の仕事を、させられると思っていたら・・・



な・な・なんと!



料飲関係に配属されてしまった・・・汗




料飲関係とは・・・??


簡単に言うと・・食事をするダイニングですわ・・



つまり・・・



奥方様と同じセクションじゃぁ~!!



お料理を運ぶ・・つまり・・仲居の仕事ってやつですわ・・汗



たしかに、キリンは以前働いていた宿で、ダイニングレストランのマネージャーをしていた経験があるが・・・




なぜにレストラン???



A総支配人曰く・・




『おまえは、フロントよりレストランの方が、能力を発揮出来る!』




だそうです・・・・(涙)



A総支配人は以前、キリンの働いていたホテルの方で、総支配人をやってて、キリンが入社する12月に、旅館の方に総支配人として、転勤したんですわ・・


まぁ~元々、A総支配人の紹介で、この会社に入った、キリンだから(以前、アルバイトした時に、気に入られて、何度も勧誘されてまして・・)、キリンの事はよくご存知なんですわ・・・汗



それ以外に、旅館自体が忙しく、ほとんど満室状態・・・汗



レストランのキャパの関係で、部屋食もやっているんで・・仲居さんの人数が・・大幅に足りないらしく・・・



経験者のキリンが、借り出された・・・って感じですかね・・汗



ですので・・キリンは現在・・・



白のワイシャツ黒のネクタイ黒のベスト黒のパンツに、黒のソムリエサロンをして、働いています





さて!そんな訳で・・・奥方様と一緒に働らいているんですが・・・・



メッチャやりずらい!!



以前、奥方様と出会った旅館で、一緒に働いた事があるんですが・・・



その時は・・・



まわりの人達には内緒で働いていたし・・・



結婚もしてなかったし・・・



上司と部下って関係でもあったし・・・



でも・・今回は・・・



皆に知れ渡ってるし・・・


夫婦だし・・・



キリンは、あくまでもヘルプの人間だし・・・



状況がかなり違う・・・汗





旅館には、部屋食畳の料亭スタイル椅子テーブルスタイルの3つの食事場所があるのだが・・・




椅子テーブルスタイルのダイニングに配属されたキリン・・・



奥方様は、ローテーションで。ぐるぐる回るらしいが・・・



取り敢えず、この連休は、椅子テーブルスタイルの担当になってるらしい・・・



ふぅ~~~~(T T)




おまけに・・今日、A総支配人より恐ろしい話を聞いた・・・



『B総支配人(キリンの働いている方の総支配人)に、キリンを俺にくれって頼んだんだが・・断られちゃったよ!』


『この秋の紅葉のシーズンまでには、何とかお前を貰えるように、専務を通して、〇〇総支配人に交渉するからさぁ~・・・』




おいおい!勘弁してくれよ!秋って・・来月じゃん!!




いやじゃぁぁぁ~~~~!!





明日一番に、B総支配人に電話して、『絶対に断ってくれ!』って頼む事を誓ったキリンでした・・・汗
[PR]

by egoist-nuku | 2007-09-16 00:24 | ひとり言