人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー人生

キリンのバイク人生をカキコしたので・・もう一つのキリンの趣味!スキー人生についてカキコしたいと思う・・v(≧∇≦)v

小学校6年間、キリンは親父殿の仕事の関係で、仙台に住んでまして・・

親父殿が、スキーが上手かった関係で、小学5年生の時に、始めてスキーを始めたんですわ・・(*^_^*)

まだボーゲンで滑っていたが、1シーズンに8回ぐらい、親父殿と日帰りで行き、仙台市主催のスキー教室に、泊まりで行ったりしてたんですわ(*^_^*)

でも・・中学で東京に戻ってからは、全く行かず・・
バイクレースに夢中だったのもあり、23歳までまったくスキーをしなかったv(≧∇≦)v

24歳の時、キリンは専門学校の2年生だった・・

就職も決まり、学校もほとんど行かなくてすんだので、キリンは友人が居候していた、長野県黒姫高原のロッジ1ヶ月だけ居候し

とりあえず、友人に教わりながら、パラレルもどきで滑れるようになり、面白くて×2!しかたがなくなってしまった(汗)

就職しても、スキーシーズンになると、週末ごとに居候していた・・・


ある時、ロッジの雇われマスターが年齢的な事情で、辞めることになり、キリンはオーナーから、ロッジで働かないかって・・スカウトされた・・(-_-;)

就職して、まだ1年半・・・

結婚を考えていた恋人もいたし・・・かなり悩んだ・・・(-_-;)

でも・・ロッジの経営にも興味があったし・・都会の生活にも飽きていたし・・
何よりも・・スキーがしたかった・・(汗)


平成3年11月・・・キリンはロッジの雇われマスターになった!!(*^_^*)


ロッジの雇われマスターになったと同時に、スキースクールの非常勤で入ることになり(1級を取るまでは、研修生だったが・・)、毎日、ベテランの先生方に教わり、1月の終わりには1級を取得していた・・・

ロッジの方は・・年末年始と週末だけで・・平日の昼間は・・お客が入ってなく、平日はインストラクター・・週末はロッジのマスター・・の生活だった


2年目の冬、キリンは、準指導員の試験を受けることにした


ベテランの先生達にみっちりと教わったので、自信満々で受けたんですが・・・

結果は・・・不合格・・・(T_T)

3年目の冬、再度、受験する(指導員の試験は年に1回しかない)

キリンは、長野に住んでいたかが、東京都スキー連盟に所属した社会人のクラブに所属していた関係で、事前の筆記試験は東京で受け、実技は菅平スキー場で受けた

試験日は2月の下旬の金曜から日曜までの3日間で、9種目を滑る・・

合格率は・・当時で28%ぐらい・・・・

結果は・・・合格-----!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡ウキャキャ☆


その後、5年目のシーズンが終わった後、親会社が倒産した為、ロッジを閉鎖しなくてはならず・・東京に帰ってきたんですわ・・・(T_T)


東京で旅行会社に就職しても・・・スキー三昧の生活は変わらず・・・

冬のキリンは・・週末は・・ほとんどスキーに行っていた・・(汗)

個人的に行くスキー社会人のクラブで先生として行く合宿・・

ロッジの時のお客様とのスキーツアー・・・

社会人にあるまじき行動だった・・・(汗)


東京に戻ってから、SL(スラローム)GS(ジャイアントスラローム)競技スキーもはじめた・・・

成績的には・・・パッとしなかったが・・(笑)

結構楽しかった☆(〃^∇^)o彡☆


さすがに・・最近では・・行く回数も減ったが・・・

キリンにとってスキーとはバイクと共に・・一生やり続けたい趣味の一つです☆(〃^∇^)o彡☆

ちなみに・・奥方様は、長野出身なのに・・スキーはあまり得意ではない(T_T)


スキー・・バイク・・・車・・・だから・・キリンはお金が・・・無い・・(T_T)

by egoist-nuku | 2006-01-21 19:41 | 趣味  

<< 鳥になったキリン バイク人生 >>