嫁曰く・・・爆風!

キリン夫妻は、共働き!

働いてる旅館は違うけど、同じ職種で働いてるから、休みとか、勤務体系とかが似てるんよ(*^_^*)

だから、休みとかも合わせる事が出来るし、休憩時間とかも、大体同じ時間帯なんよ・・・

休憩???そうです・・旅館は中抜けがあるんです!
朝7時ぐらいから働いて、11時ぐらいから2時ぐらいまで休憩・・そして2時ぐらいから9時ぐらいまで働く・・・ってのが、よくあるパターンかな・・・

でもって・・休みも、一般の会社と違って、午後休んで、次の日の午前中休む・・・つまりタスキパターン(我々はそう読んでる・・・汗)なんですわ・・

ちなみに、キリンは、宿と家が近いんで(車で3分)、中抜けの時、家に帰るが、奥方様は、遠いんで(車で20分)、会社の寮を借りて、そこで昼寝してるんです


でもって本題にはいると・・・

昨日、奥方様が朝一番に、洗濯して、家の中に干してるんで、キリンが・・

キリン『天気良いんだから、ベランダに干せば良いじゃん!』

嫁『今日、天気予報で、伊豆は、バクフウ波浪注意報って書いてあったから・・』

キリン『爆風????』

嫁『うん!』

キリン『それってさぁ・・・暴風(ボウフウ)の間違いじゃない?・・・笑』

嫁『え???爆風(バクフウ)って読むんじゃないの??』

キリン『・・・・・・似てるけどねぇ・・・爆風ってどんな風だよ!そんなの吹いたら、この家も飛んでっちゃうよ!・・爆笑』

嫁『・・・・・汗』

奥方様は、基本的に言葉を知らない・・いや・・知らなさ過ぎる・・・(涙)

四字熟語とか、ことわざとか・・・・短大出てるのに・・・(涙)

それ以来、嫁に・・・・

『今日は爆風だから、気をつけて運転しなよ!』ってからかってる・・・(#^.^#)
[PR]

by egoist-nuku | 2005-12-27 23:44 | 笑い話  

<< イノシシ食いてぇ---・・・ プログ >>