勘違い・・・

先日、キリンの女友達『Y子』から電話があった・・・

彼女は30歳!結婚して1年!元遊び人!愛せる天然馬鹿!何事にも楽天的!キリンの地元の遊び仲間!見た目は20代半ばのナイスバディー・・
旦那は32歳、区役所勤務の真面目だけど・・・!通称『拓ちゃん』


その話の内容が面白くて・・でも・・すっごくいい話だったから、カキコすることにします(本人未承諾・・汗)


キリンの携帯『着信音♪(ケミストリー&クリスタルKのTwo AS One)』

キリン『もしもし!!久しぶりじゃん!』

Y子『久しぶり・・元気?』

キリン『元気だよ!』

Y子『11月にそっちに行った時は、夫婦共々お世話になりまして・・・(笑)』

キリン『おう!又来なよ!』

Y子『今度は夏にね!』

Y子『ところで、何!キリン!結婚したんだってぇ~?』

キリン『うん!まぁ籍だけ入れたんだけどね・・式とかはまだ決めてないんだ・・』

Y子『ふ~ん・・まぁ決まったら教えてよ!』

キリン『OK~~!』

Y子『ねぇ・・今時間ある?超面白い話があるんだけど・・・・』

キリン『え?大丈夫だけど・・何?何?』

Y子『実は・・・拓ちゃんの事なんだけど・・・』

キリン『何?愛しの拓ちゃんが、浮気したとか・・笑』←半分冗談で

Y子『浮気だったら・・・つまらないでしょ!・・笑』

キリン『何?何?』

Y子『毎週土曜日に、拓ちゃんがね・・友達んところに行くって言って、出かけるんよ・・・』

キリン『うんうん・・』

Y子『あたしもさぁ~、土曜日の昼間にダンス習いに行ってるから、あんまり気にもしてなかったんだけど・・』←ジャズダンスを習ってるらしい・・・

Y子『この1年間ずっと毎週土曜日なのよ・・・もちろん、夏休みとかゴールデンウイークとかに旅行に行った時は、抜かしてね・・・ずっとなのよ・・・』

キリン『そりゃ・・』←まだ浮気だと思ってる・・キリン・・汗

Y子『そいでさぁ・・1ヶ月前ぐらいに、拓ちゃんに問いただしたのよ!』

キリン『そいで・・』

Y子『なんかさぁ・・オドオド言い訳するから、ますます信用出来なくなってきてさぁ・・』

Y子『でも、証拠もないし・・・そいでさぁ・・思い切って、あたしの貯金から、金だして、探偵雇ったの・・・』

キリン『そりゃまた大胆なことしたねぇ・・・・そいで・・・』

Y子『土曜日一日だけの行動を、調べてもらったのよ・・・ていうか!一日で簡単に結果が出たのよ・・・』

キリン『はぁ・・?』←浮気しかないだろって思っていた・・キリン・・(汗)

Y子『それがさぁ~・・・アニメとかの・・コスプレやってたの・・・それも・・拓ちゃんは、美少女系の・・・コスプレ専門だったの・・笑』

キリン『え・・・・・?』

Y子『写真見たら・・・バッチシ化粧までして・・・ポーズとって・・・笑』

キリン『ハハハ・・・笑』←笑いが止まらない・・キリン

Y子『超笑っちゃうでしょ?』

キリン『で?どうしたの?』

Y子『まったくつまらない事隠しやがって・・・探偵代返せって感じだったんだけど・・・』

キリン『・・そ・そ・そうだね・・・汗』

Y子『まぁ・・冷静に考えると・・・あたしって、あーいうのと縁遠いって感じだし・・・世間的にもオタクって・・・ねぇ?・・・まぁ拓ちゃんも言いにくかったんだろうって思ってさぁ・・・』

キリン『そんで!そんで!・・・』

Y子『でも・・・やっぱ夫婦で隠し事もなんだし・・・でも私から言い出すのも・・・何て言ったら良いか分からなくて・・・』

キリン『で・・・・』

Y子『でもって・・・・あたしゃ考えたよ!・・・でもって出た答えは・・・ドンキでセーラー服のコスプレ買って・・・それを着て、家で、お帰りなさーい!って拓ちゃんを出迎えたの!・・・あたしって、あったま良いと思わない?』

キリン『で・・拓ちゃんの反応は?』

Y子『びっくりして、すこしの間無言で見てた・・・・

キリン『で・・・どうしたの?』

Y子『拓!てめぇ~二度と、あたしに、こんなつまらない隠し事したら、許さねぇ~からな!って言ってやってキスしてやった・・笑』

キリン『で・・許したんだ・・笑』

Y子『そうだよ!・・その代わにり・・前から欲しかった、コートとブーツ買ってもらった・・・笑』

キリン『まぁ・・仲直りしたって事で・・・良かったじゃん!』

Y子『まあね!・・笑』


でもって最後にY子が天然馬鹿ぶりを発揮して・・一言!


Y子『でもさぁ・・・コスプレって何がいいのか・・・わからん!』

キリン『Y子も一度やってみたら、てか・・一緒に連れてってもらえば?』

Y子『いやぁ~・・着てみようかと思ったんだけど・・・この可愛くて!スタイル抜群!何でも着こなす!Y子様に着せたら・・・TVとかの取材とかが、殺到して、超有名人になって・・・他のコスプレイヤーが嫉妬して・・・大変な事になるから・・・やめとくわ~~』


こいつは本気で思ってるから・・・怖い・・恐るべし天然馬鹿!
[PR]

by egoist-nuku | 2005-12-22 13:16 | 笑い話  

<< 不思議だね・・・ クリスマスパーティー >>