人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ない思い~バイク編~

今日は、バイクのお話を少し・・・


キリンは16歳でバイクの免許を取得してから・・

今まで・・ず~~と!バイクに乗ってるんですが・・(途中3年ぐらい乗ってないけど・・汗)

その間に・・色々と危ない目に遭ってきたんですわv(≧∇≦)v

峠やサーキットを走ってて、コケて捻挫する事なんて・・しょっちゅうでした・・(-_-;)

もちろん!骨折して入院した事も・・有るし・・

何で・・こんなに痛い思いをしたり、怖い思いをしてるのに、バイクに乗ってるんだろうって・・つくづく思うヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

その中でも・・死にそうに怖かった事件を・・いくつかカキコしようかと・・



サーキット編~目の前にバイク軍団が・・

茨城県の筑波サーキットで、練習走行をしていた時の出来事・・

最終コーナーを抜け・・

メインストレートを全開で走っていた時・・

キリンは、目の前のバイクのスリップに入って1コーナーで、そのバイクを抜こうと思ったんですわ・・


ブレーキングをギリギリまで我慢して・・

目の前のバイクのインに入り・・

フルブレーキングしながら・・

6速→5速→4速→3速→2速とシフトダウン・・

ハングオンしながら・・コーナーへ・・


オーバースピードでコーナーへ侵入してしまったキリンは・・

アクセルを開けられない状態で・・

インからアウトへ膨らんで行き・・

横にいたバイクは逆に・・

アウトからアクセルを開けながら、インにかぶせてきたんですわ・・汗


その時・・


キリンのバイクの前輪と、相手のバイクの後輪が・・


ヒット!!


右にハンドルを強制的に取られた・・キリン・・


そのままジャックナイフ状態で・・転倒!!


バイクから放り出されたキリンの目の前に・・突っ込んでくるバイク軍団・・

慌てて・・エスケープゾーンに逃げようとしたんですが・・


両足首が・・捻挫状態!!!(*゜▽゜)ッ


迫り来るバイク軍団!!


立ち上がる事も出来ないキリン!!


絶体絶命のピンチ!!


哀れキリンの運命は・・・??!(*゜▽゜)ッ



逃げましたよ!もちろん・・歩拭前進で・・汗


チビリましたよ・・少し・・


減速して入る、1コーナーだったので、助かりましたが、ほとんど減速しない、最終コーナーだったら・・確実に轢かれてましたね・・キリンは・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



東名高速編~ゴムの塊が・・

鈴鹿8時間耐久レースを見に行く為に、友人と3人で、東名高速を走っていた時の出来事・・

追い越し車線を、140キロぐらいで、キリンを先頭に、巡航していたら・・

走行車線を走っていた、大型トラックの右の後輪が・・

バ~ン!という音と共に・・バースト!!!(*゜▽゜)ッ


その時・・・


黒い塊が・・キリンのヘルメットに直撃!!v(≧∇≦)v

後方へ引っ張られる・・頭・・

追い越し車線にフラフラと迫って来る・・大型トラック・・

ままよ!っと・・アクセルを必死に開けるキリン・・


絶体絶命のピンチ!!


哀れキリンの運命は・・??!(*゜▽゜)ッ


中央分離帯と大型トラックの隙間を・・ギリギリすり抜けたられたんですわ・・v(≧∇≦)v

トルクの有る、750ccのバイクだったから・・間に合ったけど・・

400ccのバイクだったら・・一速落としてから・・加速なんで・・

多分ぶつかっていたかと・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



公道編~もしかして・・折れちゃったの??

友人の家に遊びに行く為に、バイクで世田谷通りを走っていた時の出来事・・

いつもは、渋滞するんで、脇道を走るキリンなのに・・

何故かその日に限って・・世田谷通りを走ってたんですわ・・汗


渋滞中の世田谷通り・・

路肩よりを30キロぐらいで走っていたキリン・・

信号のある交差点で・・

イキナリ・・対向車が右折してきて・・

バイクの横側に・・オモイッキリ・・


H I T!!v(≧∇≦)v


そのまま、歩道に投げ出されたキリンは・・

記憶を無くしてしまった・・汗


気づくと・・ヘルメットは脱がされてて、オバサンらしき人が頭を支えながら・・介抱してくれてた・・(-_-;)

ふと・・倒れてるバイクを見ると・・ガソリンがタラタラと流れてる・・汗

ヤバイ!!(*゜▽゜)ッ と思い・・立ち上がろうとするが・・

下半身にまったく力がはいらない状態・・v(≧∇≦)v

ま・ま・まさか!下半身麻痺??

もしかして・・車椅子??

絶体絶命のピンチ!

哀れキリンの運命は・・!(*゜▽゜)ッ


右足の太ももを軽く叩いたら・・


痛い!スッゴク痛い!v(≧∇≦)v


・・・神経繋がってました(-_-;)


その後、仕方が無く・・周りの人に頼んで、バイクを起こして貰ったんですわ・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


急にタバコが吸いたくなり、吸おうかと思ったんですが・・

『身体に悪いか・・』っと今更ながら思い・・辞め・・(-_-;)

ボーと横たわっていたら、急に・・


激痛!・・で気絶・・・(-_-;)


気づいたら・・救急車の中で・・応急処置を受けていた・・

結局、大腿骨骨折・・・そのまま2ヶ月の入院・・v(≧∇≦)v


その後、退院してから、交通事故の現場を見に行ったら・・

どうやらキリンは・・

ガードレールとガードレールの間を抜けて、歩道に投げだされたらしく・・

その隙間は・・僅か1mしかなく・・・

ほんのチョットずれていたら・

頭を直撃していたかも・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


その他にも・・何度も怖い目にあってるんですが・・


バイクって楽しいんだよね・・☆(〃^∇^)o彡☆


絶対!車の方が・・安全で快適なんだけど・・


辞められないんだよね・・☆(〃^∇^)o彡☆


多分・・一生!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡ウキャキャ☆

by egoist-nuku | 2006-04-11 23:29 | バイク・車  

<< 不気味夫婦見参!! 奥様バトン・・旦那編 >>